L'art de croire             竹下節子ブログ

シスターたちの見たテロ その3

(これはその2の続きです)

2人の殺人者の態度が突然変化した。

それまでの興奮や攻撃性がすっと消えた。

リーダー格でない方の男がシスター・ユゲットに微笑みを見せた。

それは勝利の笑みではなくて、温和な笑み、幸せそうな笑みだった、とシスター・ユゲットは今も驚きを隠せない。

83歳のシスター・エレーヌとやはり80代のマダムCは、座りたいと願い出た。殺人者の一人がそれを許可した。

シスター・エレーヌの杖も返してくれた。

人質と殺人者との間に非現実的な神学色を持つ対話が始まったのはその後だった。
[PR]
by mariastella | 2016-08-09 00:04 | 宗教
<< シスターたちの見たテロ その4 シスターたちの見たテロ その2 >>



竹下節子が考えてることの断片です。サイトはhttp://www.setukotakeshita.com/
以前の記事
カテゴリ
検索
タグ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧