L'art de croire             竹下節子ブログ

シスターたちの見たテロ その6

(これはその5の続きです)

通報を受けた警察が現場に向かっている間、二人の殺人者は、再び苛立ちを見せて

「Allahu akbar(アッラーは偉大なり。祈りの呼びかけにも使われるが、アラブ系キリスト教徒もこの言葉を使う。アッラーとはキリスト教の神と基本的に同じ神だからだ)」

と叫びながら会衆席をたたき始め、聖体櫃の周りにあるカップ入り蝋燭を叩き落したりした。

あきらかに警察の到着を待っているようでした、とシスター・エレーヌは言う。

警察がやってきた時、踏み込まれる前に、彼らは三人の女性を人質にして外に出ようとした。

けれども、彼らは女性たちを盾にしようとする感じではなかった、彼女らよりも前に出て、明らかに「死」に面しているような気がした、とシスター・エレーヌは続ける。

緊迫した空気の中で、シスター・ユゲットが持っていたバッグを動かしたら金具が音を立てた。

最初に彼女に微笑んで驚かせた方の殺人者が振り向いて、

「動かないで。そこにじっとしていてください !(敬称を使用)」

と言った。

香部屋(祭器具、祭服、典礼書を保管して祭礼の準備をする場所)の扉から入った警察が殺人者を撃ち殺し(警察発表では殺人者が外に出てから撃ち殺したとなっている)、三人の女性と、重傷を負った87歳のムッシューCは救出された。

その後ムッシューCは二度の肺の手術を終えて危険を脱した。

マダムCの証言によると、首、腕、背中を4度切りつけられたムッシューCは、一度も意識を失ってはいず、床に崩れ折れて「死んだふり」をして、手で首の傷をおさえて多量の出血を防いでいたのだそうだ。

それをマダムCは見ていた。

すごい。

この人たち、みんな、すごい。

(続く)
[PR]
by mariastella | 2016-08-12 00:31 | 宗教
<< シスターたちの見たテロ その7 シスターたちの見たテロ その5 >>



竹下節子が考えてることの断片です。サイトはhttp://www.setukotakeshita.com/
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
カテゴリ
検索
タグ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧