25日は山陽小野田市の文化会館でのコンサート。
師井公二さんとのコラボです。
こんなインスタレーションが、水に反射してきれいです。


ステージの後ろの4枚組の絵は、今回の新しいレパートリーであるラモーのプログラムをフランスで聴いた師井さんがイメージして制作して下さったもので、ラモーを弾いている時にモチーフがずっと揺れ動いていたという感想を下さった方がいて感激です。

演奏の後にかわいいこどもたちから花束をもらって溶けてしまっているところです。

師井さん夫妻とは、2011年に私がパリコンコルド広場の海軍省サロンで開いたチャリティコンサート以来のおつきあいで、今回私たちが初演した曲の作曲者である田村洋さんには、2014年のコンサートの楽屋で5分くらいお話しした以来なのですが、今回、もう、すぐに旧来の仲間という感じがしました。他のメンバーも同様で、この世には「アーチスト」というカテゴリーの人種が確かにいるんだなあとしみじみ思います。
みなさま、ありがとうございました。